ティアのたわごと3☆其の288


ついに故障?

結構がんばってくれたんです。

不具合が出始めたのは買って2ヶ月くらい、思えば寿命は結構延びたのね

その後動いたり動かなかったりしながら使っていた・・・CDROMドライブがついに読み込まなくなりました(笑

当時40倍速くらいが破格の時に同じ様な値段で出ていた48倍速を買ったのですが・・Creativeのです。

ん〜、買った当時いろいろ書いたと思うのですが、どのたわごとか分からないので気になる人は自分で探してください(笑

さて、CDドライブが故障と確定するのは何時でしょうか?

レンズが汚れたりすると認識が遅かったり、マルチセッションだと遅いとか

このドライブ結構ひいひい言いながら動いててくれたのですが、先日買ったComicStudioのCDが読めないことから始まりました。

他のパソコンのときも、読んだり読まなかったりなので、そうなのかな〜とか思っていたわけですが、今まで読めてたのを入れてもからからなるだけでマウントしてくれません。

そうそう、ファイルが読めないのではなく、CDを認識しないのです。

ここまで来るとさすがに壊れたと言い切れますよね。

でも、ここに来るまでにはいくつもの障害がありました。

途中からマルチセッションを認識しなくなり、クローズしていないCDRが読めなくなったり、大きいファイルが読めなかったり(もみじインストールできませんでした)、しゃーって音が出るようになり、バイナリ読み出しが出来なくなり、ライティングソフトから認識しなくなり

どれも不都合ですが、読むと言えば読むしリトライの回数が増えるだけですから(そのたびにブルーバックよね)

あくまで不具合でしょうか?

どうなったら故障?

CDを認識し、読めるけど●○が出来ないときが多いです。

これは故障ではないのかなぁ?

ん〜、とりあえずCDを認識しない現在、やった様々なこと・・・

いろんなメディア入れてみました
(CDROM、R、CDDA)

CDクリーナー使いました。

エアスプレーで、やってみました。

何日か置いてみました

結局、オーディオCDも無理だし、全然ダメね。

かりかり鳴るだけで、メディアを認識しないのよね〜、とりあえずは回っているみたいだけど

やっぱり今年は厄年だ〜

☆ティア☆
2001/10/21


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆